カテゴリー
BLOG

日臨工参加受付開始/会員番号はゼロ詰め6ケタ | NES’s blog

 本日9時より第33回日本臨床工学会の参加受付が始まりました。

【参考】第33回 日本臨床工学会 事前登録




ゼロ詰め6ケタ

 早速登録できたのですが、小さなトラブルを共有しておきます。

 会員番号の欄は『012345』のように、6ケタで入力する必要があります。


 私の会員番号は5桁でしたが、エラーではじかれるので試しにゼロ詰めにしたら登録できました。




ランチョン予約

 事前参加の段階で、ランチョンセミナーを申し込む必要があります。

 既にプログラムにランチョン一覧が掲載されているので、そちらを確認して番号を選びます。

 スマホだと画面の切替が面倒そうですが、先に番号を確認しておいて参加登録すると良いと思います。

【参考】第33回 日本臨床工学会 日程表、プログラム




領収証は即時発行

 クレジット決済が終わると、下図のようなものが現れます。

 この画面から、PDF化された領収証が発行されます。

 領収証の宛名欄は若干妙な感じもありますが、税務署に提出する上では問題ないと思いますので、そのまま保管しています。




QRコードを忘れずに

 参加証は郵送ではなく、現地でQRコードで引き換えです。

 QRコードも決済後の画面で表示できるので、画像として保存するか紙に印刷して持参する必要があります。




広島国際大学の卒業生は….

 土曜日の午後から、交流会を予定しています。

 学会場から徒歩圏、学会場の外なので学会に参加していない人でも出入できます。

 一応、メインは広国大4期生ですが、4期生に会ってみたい同窓生もご来場いただいて構いません。

 また、同伴も歓迎しておりますので、職場の同僚や家族など、お気軽にご来場いただければと思います。

 G7広島サミットが開催され、道路もきれいに舗装が直された広島市内、あちらこちらが国際化されていると思いますので、久しく広島へ行っていない人もぜひお越しください。