カテゴリー
BCP Press Rerease

医療BCP策定ガイドブック第2版の制作・配布について | NES株式会社

 平素より弊社事業につきまして、ご理解とご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社では医療機関向けのBCP策定支援事業を展開しておりますが、BCPの医療従事者への認知が広まっていないことを実感しております。BCPとは何か、BCPはどのようにして策定されていくのかといった基本的な事が理解できるツールが無いかとのお問合せを頂戴する事が多くあるため、2019年にガイドブックの初版をリリースしました。

 このたび、1年間の経過を見て追加でご質問を頂いた内容などを加えた改訂第2版を発行することができましたのでご案内申し上げます。初版と同様に無償でリリースしておりますので、内容につきましては弊社ウェブサイトからダウンロードして頂ければと思います。

 本日3月11日は東日本大震災が発生した日ですが、今年は新型コロナウイルスの影響により各種イベントは縮小や中止となっています。BCPでは自然災害のみならず、感染症やテロなども脅威として取り扱うことがありますので、これを機に自院における脅威について再考して頂ければと思います。

 なお、お気づきの点がございましたら下記宛にご一報頂ければ幸いです。

※.BCP…Business Continuity Plan, 事業継続計画

2020年3月11日
NES株式会社