カテゴリー
AI・IoT・Computer お知らせ 医療機器・設備・環境 講演

[講演]血液浄化セミナー 透析技術の中級編 | NES株式会社

 来週開催される第32回 血液浄化セミナー 透析技術の中級編(兵庫県臨床工学技士会主催)において、弊社代表の西謙一が午後の部最初の演者として登壇します。




登壇者より

 今回は12時半~13時半までの1時間、前のセッションが12時に終わるのでランチを片手にご視聴いただくことになるのかなと思っています。

 テーマは『目標志向のICT活用で仕事の質をかえる』という、意味がわかりそうな、わからなそうなタイトルです。

 要するに、現場で出来るICT活用とは何かということについてお話しさせて頂く予定です。

 ICTの活用方法は、在るものを利用する受動的方法と、自ら作り出す能動的な方法に大別できます。
 WordやExcel、LINEなど用意されたアプリを使うだけでもICT活用になります。

 本講演では一歩踏み出し、自らの課題を解決するICT活用について、創作も含めてお話しします。
 小職はこれまでに数十本のアプリ(ソフトウェア)を開発、医療機関での自らの業務を改善する目的で作られたものもたくさんあります。それらの事例を踏まえて、明日から使える技などもご紹介します。




開催概要

日時
2023年2月5日 9時30分~16時40分

会場
Zoom Webinar

詳細は兵庫県臨床工学技士会