カテゴリー
AI・IoT・Computer Press Rerease

看護師の課題解決策をICTで無償提供、課題を募集 | NES株式会社


Press release

看護師の課題解決策を無償提供、2023年4月1日より課題を募集について

 課題解決型の医工連携に関するコンサルティングを展開する弊社ではこのたび、ICTで解決できる看護師の課題を募集し、その解決を無償で引き受ける社会貢献事業を開始します。

 看護師の仕事はマルチタスクであり、1つ1つは小さな処理であるため専用化されたシステムやデバイスは作られていないのが現状です。

 弊社代表は臨床工学技士として病院勤務していた頃にいくつものソフトウェアを開発し、病院業務の効率化を図って参りました。自身の職場の改善に資する活動として開発したソフトウェアは当然ながら無償で提供しておりました。

 本年2月5日に一般社団法人兵庫県臨床工学技士会のセミナーで『目標志向のICT活用で仕事の質をかえる』と題した講演をさせて頂いたところ、大変ご高評いただきました。それと同時に、いまだに解決されていない課題の多さを知る事となりました。

 そこでこの度、広く看護師からの課題を募集し、ソフトウェア等のICTで解決できるテーマについて弊社が費用負担して解決策を提供しようと企画しました。工数にもよりますが1~2件の開発を予定しております。

 課題を抱えている看護師からの多数の応募を期待するとともに、応募する話題がなくなる看護師の環境が整備されることを願います。


プレスリリース: 看護師の課題解決策を無償提供、2023年4月1日より課題を募集(NES株式会社)


2023年1月3日
NES株式会社


  本件に関するお問い合わせはこちらからお願い致します。




研究

 弊社は研究開発型のコンサルティングを実践しておりますが、弊社だけで研究していても成果は微々たるものです。

 その微々たる研究について、少しでも合理化し社会に役立つ仕事をしたいと考え、今回の募集に至りました。

 看護師のみなさん、ぜひお気軽にご連絡ください。

代表取締役 西 謙一(臨床工学技士)




  本件に関するお問い合わせはこちらからお願い致します。