カテゴリー
BLOG 医工連携 講演

臨床工学技士が学ぶ医工連携WEBセミナー | NES株式会社

本日の資料(期間限定公開)

 著作権や個人情報などの関係ですべてのスライドは共有できませんが、半分程度は共有できますので、ご参加の皆さまはお早めにダウンロードなさってください

※.ハンドアウト資料は講演終了後に削除しました。




東京都臨床工学技士会イベント

 東京都臨床工学技士会主催のセミナーで登壇させて頂きました。

 テーマは『マーケットインに求められる現場の気づきと目利き』です。

 現場で共感される課題の解決策を提供すれば、売り方を考えなくても売れるとすれば、必要になるのは『課題』と『解決策』です。
 このような考え方を『マーケットイン』と呼び、これを実践するためには鮮度と質の高い現場情報が不可欠です。

 解決策をニーズと称して発信されるケースが散見されますが、求められている情報は『課題』です。

 価値ある課題に気づく事に経験年数は関係ありません。職種も関係ありません。

 演者は臨床工学技士ですが減塩食ビジネスを成功に導きました。
 普段は料理もしませんし、料理教室もレシピ本も関心はありませんでした。
 もちろん、病院の給食に臨床工学技士免状が必要とされるシーンはありません。

 このような背景から、老若男女を問わず、誰もが医工連携に参加できる、ということをお伝えした1時間です。

日時:2022年7月22日(金)18:30~
場所:ウェブ
主催:一般社団法人東京都臨床工学技士会
演者:西 謙一(NES株式会社)
演題:マーケットインに求められる現場の気づきと目利き