カテゴリー
AI・IoT・Computer BCP お知らせ

AmpiTa用ウェブサーバ間借り(一時貸出) | NES株式会社

 AmpiTaを試験導入される方々に向けて、AmpiTaのウェブサーバーを一時的に貸し出す間借りサービスを期間限定で実施します。

 詳細についてはAmpiTaのウェブサイトをご覧ください。




 以下の記事はAmpiTa公式ウェブサイトより許可を得て転載しています。




趣旨

 AmpiTaでは、安否等の連絡用ページのPHPファイル群を自動生成する機能があります。

 このファイル群はウェブサーバ上に配置してインターネット上に公開しなければ機能しません。

 そのためのウェブサーバをお持ちでない方々にはこれまで、AmpiTaを試して頂く機会がございませんでした。

 そこで、お手元で生成されたPHPファイル群を当方がお預かりして、一定期間だけ当方のサーバに置いて試して頂こうという考えに至りました。

 あくまで試験運用時の一時的な対応ですが、ぜひご利用頂ければと思います。




AmpiTa自動生成PHPファイル群

 AmpiTaのウェブページ自動生成機能では、ユーザー様にPHPプログラミングのスキルを身に付けて頂く必要はなく、ノーコードで開発できるツールを提供しています。

 PHPファイルは単体で動作する訳ではなく群として連携して動作するため、これらのファイルをまとめてウェブサーバに保存する必要があります。




依頼方法

 お手元のAmpiTaでウェブファイルを自動生成してください。生成されたファイルを加工せずに当方へお送りください。

 宛先については別途ご案内致しますので、まずはお問い合わせフォームからご利用の意思表示をお願い致します。

AmpiTaお問い合わせフォーム




手順

  1. AmpiTa公式サイトお問い合わせフォームから意思表示
  2. 事務局からのメールを受け取る
  3. AmpiTaの登録フォーム自動生成機能を使いPHPファイル群を出力
  4. メールの内容に同意の上、PHPファイル群を事務局へ送信(返信)
  5. ウェブサーバへアップロードされた旨のメールを受け取る
  6. 所定のURLへアクセスし、設計したとおりになっていることを確認
  7. 試用開始

AmpiTa事務局側の作業

  1. ユーザー様からウェブサーバ一時貸与の意向を受け取り(お問い合わせフォーム)
  2. 手続きに入るためのメールを送信
  3. ご利用者様からのメール内容同意およびPHPファイル群受け取り
  4. 弊サーバ内に専用ディレクトリを新設
  5. 上記ディレクトリ内に預かったPHPファイル群をアップロード
  6. 所定のURLをブラウザで開き確認
  7. 作業が完了した旨をご利用者様へ通知
  8. 一定期間貸与後に前述のPHPファイル群を抹消



期間

キャンペーン期間

 この一時貸与キャンペーンは2023年3月1日から2023年6月30日までの受付を予定しています。


貸与期間

 アップロードされた日から1か月間を予定しています。

 防災訓練等で期間を延長したい場合などは予めご相談ください。




免責

 このウェブサーバ一時貸出サービスは無償ボランティアです。ご利用者様から費用は頂きませんが、当方は一切の責任を負いません。

 このサービスをご利用になる時点で、当方(AmpiTa Project)が責任を負わないことに同意なさったとみなします。

 当方のサーバに悪影響を及ぼすプログラムが発見された場合、ご利用者様の同意を得ずに削除する場合があります。

 AmpiTaで自動生成されたファイル以外は受け付けません。これは互いに意図しない動作が起こる可能性があるためです。AmpiTaの自動生成以外のファイルであった場合、損害賠償請求に至る可能性もありますので、指定ファイル以外はお送りになさらないようお願い申し上げます。




多用途安否確認システム